事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

頑張れ東北!(名取・気仙沼 編)

HaKoBu 読者のOさんから下記、メールをいただきましたので
ご紹介します。(一部編集・抜粋しております
------------------------------------------------------------------------------
報告した「南三陸編」に引き続き、今日は、名取地区を
まわってみました。
写真は、仮設店舗で頑張る「閖上(ゆりあげ)さいかい市場」です。
6月からは、第2と第4日曜日にイベントが開催されるそうですヨ

この「閖上(ゆりあげ)さいかい市場」は
飲食店・床屋・花屋・釣具屋・雑貨屋なんでもありました。

名取市も津波の被害はひどいです。
海から流されてきた船も、道路の脇に流され
そのまま残っていました。

ここは海からだいぶ離れているところですよ。

エルフの消防車を見つけ、近づいてみましたが
それは津波で被災した消防車でした。
痛ましい姿に、胸が痛みました。

気仙沼にも仮設商店街(南町紫市場)がありました。
ここは規模が大きく、2階建てもあり50店以上あるの
ではないでしょうか?!
まるでアパートのような迫力でした。

テレビでも放送された、津波をかぶっても
見事に咲き誇る桜並木です。
桜も頑張っているのですね。

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中