事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

『Seeds of Happiness mtg.』通信⑤

いすゞ自動車東海北陸(株)「静岡支社」の女性陣による、『Seeds of Happiness mtg.』の
活動状況をご紹介します!
活動内容の報告も、今回で5回目

楽しみながら、活動を続けています

こちらの写真は、玄関横の花壇です
花を植えて、毎日丁寧に世話を続け、ようやくここまで咲かせることができました
今はちょうど、いろいろな花が咲き誇るシーズン
玄関もにぎやかになりました


************************************************************************************************************************************



このように、小さなことからコツコツと行っていましたが、先日、とても嬉しいことがありました

実は、玄関横の花壇のほかに、駐車スペースの裏にも、花壇というよりは、「植え込み」のような場所があります
そこは、雑草がいっぱいで土も荒れていて…
でも、そこにもお花を植えたいな~と思い、「この土でも育てるには、どんなお花が強いかな?!」と考えて、植えたお花がこちらです

その植え込みのそばを見てみると、そこには…

見えますか?

花の周りの、小石に
「いつもありがとう」と書いて、そっと置いてくれた方がいました

とてもうれしいメッセージ
心が温かくなりました

「嬉しい」が、また次の「嬉しい」を生み出す

このプラスの効果を、もっともっと大きく広げていけたらいいな

と感じたひとときでした

************************************************************************************************************************************


『Seeds of Happiness mtg.』活動の今まではこちら

Seeds of Happiness mtg.通信①
Seeds of Happiness mtg.通信②
Seeds of Happiness mtg.通信③
Seeds of Happiness mtg.通信④

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中