事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

まさかの18車線!! アルゼンチン

アルゼンチンから、はこぶぅ~です

2011年は「日本を元気に!」と、日本中を旅したけれど、「ワールドはこぶぅ~」楽しみにしてるよ
という声が、読者の皆さんから届いたので、2012年は海外もドンドン出かけますね。
(もちろん日本もまわります
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2012年、最初の訪問は『 アルゼンチン共和国 』。
南アフリカよりもっと南にある、とっても広い国なんだ。
首都の Buenos Aires(ブエノスアイレス)へ行ってみたよ
アルゼンチンの経済・文化の中心になっている、大きな都市だよ!
街の中は、どこで写真を撮っても、絵葉書になりそうな素敵な景色ばかりで、うっとり

Cafe Tortoni(カフェ・トルトーニ)って、知ってますか?
古くて素敵なカフェ で、日本人観光客も大勢見かけたよ。
ブエノスアイレスでは一番古いカフェで、お店の中では「タンゴショー」を見ることもできるんだ
本場のタンゴを見たい人は、絶対にオススメ(↓写真は、Cafe Tortoniの店内)

写真は、ブエノスアイレスの『7月9日大通り』から、オベリスコをパチリ【7月9日は、アルゼンチンの独立記念日】

この大通り、道幅がなっ・なんと143mで、18車線もあるんだ。
あまりに広いので、歩くのが遅いはこぶぅ~は、信号1回じゃ渡りきれなかったよ
世界で一番、幅が広い道路と言われてる道路だから仕方ないか
ぜひ、皆さんもこの大通りを信号1回で渡れるか?挑戦してみてね。
-------------------------------------------------------------------------------------
アルンゼンチンから、はこぶぅ~でした。(アルゼンチン続編もお届けしますので,お楽しみに~
Special Thanks kenken

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中