事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

完全自作!!

かわし~さんから、この画像が届いた時、
HaKoBu事務局は、本物のGIGAかと思いました
かわし~さんの、力作ぜひご覧ください。
---------------------------------------------------------
「完全自作にて製作しました「RC Truckのギガ」が
ようやくここまで出来上がりました
GIGAはプラ板やパテを使用し、製作に半年を要した完全自作の
1/14スケールのRC Truckです。(シャシは某模型メーカーの既製品をベースに改造)
よーく見ると、まだ足りない部分はありますが・・・
なかなかの出来に自分では満足していま~す

「平らなプラ板から箱を作り、削ったり熱を加えて曲げたり、GIGA独特の曲面を再現するのに苦労しました
部品点数は30を越え、細かいパーツも多くて、神経を使いましたヨ。
ミラーもよりリアルに見せるため、細~い真ちゅうパイプを使ってハンダ付けにて製作しました。

完成が近づいたころ、東京モーターショーが開催されましたので、じっくりと最終確認を行いました(笑)」

-------------------------------------------------------
かわし~さんは、これから走行会もするそうなので、ぜひその様子も、HaKoBuへ投稿して下さいね

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中