• HOME
  • 事務局ブログ
  • いすゞ「ものづくり体験ワークショップ デザイン教室」 in いすゞプラザ

事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

いすゞ「ものづくり体験ワークショップ デザイン教室」 in いすゞプラザ

ものづくりの楽しさと大切さを伝えたいという思いで始まった、いすゞ「ものづくり体験ワークショップ」。
夏休みの子供たちで賑ぎあう いすゞプラザで8月1日(水)「デザイン教室」を開催しました。

午前、午後2回の開催で総勢60人の方々に参加いただいた様子をご紹介します。


「デザイン教室」は『社会の生活を”便利にしたり”、”楽しくしたり”する”デザインの仕事”を知る』をテーマに、「エルフのペーパークラフトに、街を楽しくするトラックをデザインする」をいすゞのデザイナー「デザインセンター」スタッフがお手伝いします。

『エルフをデザインする』
ペーパークラフトのエルフにマスキングテープやシールなどを使って、色んなデザインをしました。

『エルフを組み立てる』
デザインしたペーパークラフトのエルフを、いすゞスタッフと一緒に組み立てました。

『完成したエルフを特設ミニコースで走らせる』
完成した自分だけのエルフをミニコースで走らせました。今回からトンネルが初登場 上手に走らせるのって結構むずかしい

『見て、見て。こんなエルフができたよっ
ものづくりは作品と一緒に、たくさんの笑顔も生まれます

当日参加受付ということで、暑い中を早くから並んで申込みいただき、ありがとうございました

『キラリン・システム導入
参加者の皆さんのワクワク度がもっとアップすることを、いすゞスタッフで考えました。
ペーパークラフトのエルフが光る『キラリン・システム』です 今回より新採用し、皆さんが作ったエルフがさらに輝きました

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中