事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

いすゞプラザ&アネックス便り NO,10

まさに 神技!! 展示車両入れ替え

いすゞプラザでは、展示車両入れ替えなど新しい提案をしています。

まず去年の8月に中型トラックフォワードを新型に入れ替えた後、2017年の東京モーターショーの終了後にD-MAXをMu-Xに、エルフKRをデザインコンセプトのFD-SIに、路線バスのエルガを新型に入れ替えました。そして今回は、大型トラックのギガの入れ替えです。

その模様をご紹介いたします。

まず、床を保護するためにビニールシートと樹脂パネルで養生を行います。

今の展示車を車両用扉から運転して屋外に出します。車両が大きいので、約10センチ前後の隙間しかない状態で、他の展示車と壁の間ぎりぎりを抜けていきます。この運転技術は、神業です!!

無事屋外に出しました。

今度は、新しい展示車両を入れます。

今度の展示車は今までのものより、2メートルほど長いので、出すやり方と同じにはいきません。

まず展示位置の近くまでエンジンをかけて自走で動かします。

ここで、秘密兵器登場!!この「紙」です。

タイヤの下に滑りやすい特製の紙を何枚も敷きます。

約10名の人でギガを押して紙の上を滑らして真横に動かし、展示位置まで移動します。こちらも、まさに紙技です。

このような神技&紙技を駆使して無事予定の位置に展示されました。

皆さま、新しく展示した車両も見に来てください。

「いすゞプラザ&アネックス便り」の目次は→ → →こちらから

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中