事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

開催報告:第16回 JT0 Club秋のミーティング

今年のカレンダーも残り2枚となり、朝晩の冷え込みもすっかり厳しくなりましたね。
さて…今年の秋は読者のみなさんも多くのイベントを開催されました。
HaKoBu開催のご紹介をした、「第16回 JT0 Club秋のミーティング」の開催報告が
JT0 Club主宰者 つんさんから届きましたので、ご紹介します。
--------------------------------------------------------------------------------------------------

10月28日、予定通りに第16回JT0 Clubミーティングを「いすゞプラザ」にて開催しました。
台風が接近し、数日前の天気予報では絶望的か…と思っていましたが、蓋を開けてみれば
雨がパラつく程度で本降りにはならず助かりました
遠方からの方もいらっしゃるにも関わらず、ほぼ全員が集合時間までに集まりスタートしました
今回は”JT150が1台、JT190が13台”の合計14台が集まりました(写真では1台少ないですが)

少し歓談を楽しんだのち、いすゞプラザの見学です。いすゞプラザ内では
1時間ほどフリータイムを設け、各々のペースで観覧を楽しみました

どの展示も見ごたえがあり楽しめるものばかりですが、その中でも一番の目玉はやはり「ジオラマ」でしょう。
すべての建物や車両などが1/87で製作されていて、ただ眺めているだけでもとても楽しめます。
そして毎時15分から始まる「15分間のショータイム」が設定されており、ジオラマの中を色々ないすゞ車や電車、UFOまで走り飛び回るのです。
単なるジオラマならNゲージなど色々なものがあるでしょうが、このジオラマのすごいところは1つ1つの車両などがとてもよくできており、道路を裏側に仕込まれた信号線に沿って走行する上にそれに連動してウィンカーやヘッドライトなどの灯火類もちゃんと作動するのです。ブレーキランプや車線変更、右左折時のウィンカーまで。

つい語ってしまいましたが、ジェミニネタに話を戻します。
ジオラマの中にJT0(750)ジェミニが登場していて、噴水広場を2台のジェミニが並走しているのです。
⇒⇒⇒そこをクローズアップしてみました。

そんなこんなでいすゞプラザを満喫し、続いては隣接するプラザ・アネックスにある「Sakura Café」でランチです。
とてもきれいなカフェ風レストランになっていて、高級車である「ギガトラクタ」を眺めながら、おいしいランチをいただけます。ドリンクやスイーツもありますので、お茶だけでもWelcomeなようです

食後はまた駐車場に出て寒さを忘れてお互いのジェミニを見たり話したりしました
そして解散!タイミングが良かったようで、解散してまもなく雨が強くなりましいた
ご参加いただいたメンバーのみなさん、お疲れ様でした

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中