事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

はこぶぅ~ 日本巡り in青森

はこぶぅ~、2011年の夏。
普段は世界中を旅している はこぶぅ~ですが
3年振りに日本に帰国したら、すっかり魅力にとりつかれ
この夏は日本全国を旅しちゃいました。

今回は青森まで開通した東北新幹線に乗って、
青森まで行ってきました~♪

新幹線に乗っている時間は、約4時間30分
途中で小腹が減ったので、
限定販売のアイスクリームを食べました~♪
細かいりんごがアクセント♪
美味しいので是非食べた見てね♪

青森と言えば、東北三大祭りの一つ!
ねぶた祭り♪
1980年に国の重要無形民俗文化財に指定されたそうです。
迫力があるんだろうな
パワー溢れる東北魂!!

新青森駅内を見物♪
建物は出来たばかりでとても綺麗です♪

青森は見所も沢山あるので、今度はゆっくり来たいですね♪

青森県の銘菓名産品等のお土産は、新青森駅の中で買えます♪
色んなお土産が買えるので重宝するぞ~♪
今日は何を買って帰ろうかなぁ~♪

お腹が空いたら、新青森駅内で食事も取れるます♪
今回はB級グルメでも有名な黒石つゆ焼そばを食べました~♪
ムムゥ!!つゆに入った焼そばだ!
味は食べてのお楽しみ♪

食後のスイーツは欠かせない~♪
青森名産と言えば、やはり林檎でしょう♪
林檎のソフトクリームは、美味しかったですよ~♪

みんなも青森県に行ってみよう♪

みんなからのコメント

  • 「ワ・ラッセを見よう!」 投稿者:ポケット爺 2011/11/23 08:36
    JR青森駅から徒歩1分のところに「ねぶたの家 ワ・ラッセ」があります。大型のねぶたが5台ほど展示しており圧巻です。是非寄ってみてください!
    URL:http://www.nebuta.or.jp/warasse/index.html

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中