• HOME
  • 事務局ブログ
  • 「トラックをマスキングテープでデコろう!」皆さんからの作品Ⅰ

事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

「トラックをマスキングテープでデコろう!」皆さんからの作品Ⅰ

はこぶぅ~です HaKoBu特別企画 第15弾『いすゞのトラックをマスキングテープでデコろう』へ
皆さんの作品が届き始めました さっそく、ご応募いただいた作品をご紹介しま~す

-------------------------- 『いすゞのトラックをマスキングテープでデコろう』応募作品 --------------------------

『皆さんからのご応募②』はこちらから⇒⇒⇒『投稿Ⅱ』

応募者: 神奈川県/ なぎちゃん&みーも君
パパと一緒に、ELFの貯金箱を作ってみました~
HaKoBuへのメッセージ
楽しみながら工作しました~

なぎちゃん&みーも君 3台も作ってくれたんですね~
2人の笑顔が眩しすぎて ELFの貯金箱も嬉しそう
たくさん貯金してくださいねネ~ by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

応募者: 愛知県/みわ さん
娘といっしょに作りました。自由にペタペタ貼りまくって、とっても楽しかったです
実際にいすゞのトラックにマスキングテープでデコしたらすごく楽しいだろうな~なんて想像してました。実現なるか
HaKoBuへのメッセージ
またHaKoBuでこういう企画をやってください

みわ さん 娘さんとの共同作品、とっても賑やかでワクワクします 本物のトラック にマスキングテープでデコとは斬新なアイデアですね 大量にテープを消費しそうですが、季節によって絵柄を変えたら楽しそう
実現なるか プレッシャーです… by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

応募者: 埼玉県/黒にゃんこ さん
「秋風を運ぶトラック」をイメージして作りました。マスキングテープをちぎって、
運転席の屋根に積もった落ち葉を表現してみました。
HaKoBuへのメッセージ
作り方説明が分かりやすく、不器用な私でも完成させられました
楽しい企画にまた参加させていただきたいと思います。

黒にゃんこ さん 秋を感じることのできる情緒豊かな作品ですね~。運転席の屋根だけでなく、
ペン立ての部分も細かにデコレーションされていて素敵です by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

応募者: 大分県/かのん さん
大好きなアイスのトラックがあったらいいなと思ってつくりました
アイスのマスキングテープとシールを使って美味しそうに作りました
名前も付けました。自分の部屋で使うのが楽しみです。
HaKoBuへのメッセージ
楽しいトラックが作れる型紙があって嬉しかったです。また、作りたいです

かのん さん トラックは美味しいアイスをたくさん運んでいるのでしょうね
名前も入っていてワクワクしますね。 by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

応募者: 神奈川県/Reoさん
風船みたく、ふわふわと運ぶ車をイメージしました
HaKoBuへのメッセージ
楽しい企画でした

Reoさん 風船を束ねるリボンも、トラックの荷台の上部分のレースも立体的で素敵です
助手席に座るクマちゃんもNice ideaですね by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

応募者: 神奈川県/めるるさん
細いマスキングテープのみを使用して作成しました
貼り方を工夫したら、雰囲気が変わりました。 ポップcarです
HaKoBuへのメッセージ
こういう企画またお願いいたします

めるるさん 幾重にも重なったマスキングテープでホップなトラックに変身してますね~。
ドア部分のお花もすっごく可愛いです by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

応募者: 千葉県/misaさん
不器用さを再確認しましたが楽しく工作できて、カラフルに貼るのが面白かったです
HaKoBuへのメッセージ
こういう企画またお願いいたします

misaさん よ~く見ると7色も使い分けていて、虹のようなカラフル模様のペン立てですね
飾ったお部屋が明るくなりそうです。 by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

応募者: 愛知県/nekomushiさん
マスキングテープをあまり持ってなかったので、トラックの荷台部分は街並みにしました
ハロウィン仕様のトラックです。街が賑やかになりそう。
HaKoBuへのメッセージ
イベント待ってました マスキングテープで装飾なんて、楽しい企画にウキウキしました。
工作も子供の気持ちに戻れたみたいで楽しかったです

nekomushiさんハロウィン仕様のトラック、可愛いです トラックの荷台には、ハロウィンのお菓子がいっぱい積んであるのかな~ by はこぶぅ~
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

応募者: 長野県/デスアダーさん
貯金箱を作りました。モザイク柄のカモフラージュ車(試験車 )のデザインにしました。その後に、キラキラシールをはってペン立てを作りました。後ろの絵はいすゞプラザのワークショップでもらった塗り絵です。
HaKoBuへのメッセージ
私もいすゞチルドレンに入りたかったな~。いつも特別企画をやっていてスゴイと思います。これからも参加します。

デスアダーさん 貯金箱もペン立ても両方作ってくれたんですね~ 雰囲気の違うトラックを「いすゞの塗り絵」の前に並べてもらえて、はこぶぅ~も嬉しいです by はこぶぅ~
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

応募者: 愛知県/ういたんさん
動く水族館のイメージです。
水族館へお魚を運ぶまでの間、道行く人達にもお魚を観てもらうように荷台は透明の水槽です。
それを猫ちゃんが運んでいます。楽しく作ることが出来ました。
HaKoBuへのメッセージ
とっても楽しい企画ありがとうございました また面白い企画を待ってます

ういたんさん 透明な荷台に泳ぐ魚が美しいですね
暑い夏に道路で見かけたら涼しい気分になれそうです by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

応募者: 広島県/こうめママさん
4歳、2歳の子供たちが仕上げました!たっぷりマスキングテープを使って、壊れにくく仕上げたそうです(笑)
車を組み立てる作業も良い遊びになりました
HaKoBuへのメッセージ
初めてこちらのサイトを知りました。ロゴにたんぽぽの綿毛を使い、「運ぶ」ことへの愛を感じました(^^)

こうめママさん 4歳&2歳で、こんなにしっかりした作品ができるなんてビックリです
これだけマスキングテープを使ったら丈夫なトラックで安心ですね by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

応募者: 神奈川県/eikoguuuuさん
ペーパークラフトを印刷するときに、うっかり間違えてハガキに印刷してしまいました。
ミニカーサイズのトラックに、なりましたが、つまようじ入れになって活躍しています!
HaKoBuへのメッセージ
まさかトラックの会社がマスキングテープに注目してくださるなんて思わなかったので、
ギャップ萌えでなんだか新鮮です!

eikoguuuuさん うっかり間違え最高です これは考えてもみませんでした。
「つまようじ入れ」、さっそく真似して作らせてもらいます by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中