事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

いすゞオーナーズミーティング2011 その2

2011年6月12日、愛知県にあるくらがり渓谷にて
いすゞ・オーナーズ・ミーティングが開催されました。

先日、HaKoBuマニア座談会にご参加いただいた片山様より
HaKoBu事務局へレポートが届きました!!
皆様にも当日の盛り上がりの様子をお伝えします

2011年6月12日(日曜日)
開催場所は愛知県岡崎市にある、くらがり渓谷。
本宮山(ほんぐうさん)県立自然公園の本宮山山ろくに位置しています。
春は新緑、秋には紅葉の見所としても有名です。
いすゞ・オーナーズ・ミーティングは毎年この場所で行われていて、
地元の行政・商工会の方々も協力もあって大きなイベントとなっています

なんと参加台数は百数十台超えます
このイベントは毎年恒例となっており、
いすゞ車の愛好家の皆さんが全国から集まる場となっています。
この手のイベントは乗用車をお持ちの方の参加が多いのですが、そこはいすゞ車好きの集まり
RV車好きな方も参加されていれば、もちろんトラックやバスをお持ちの方も参加されていました。
なんとバスはイベントの運営にも一役買っていましたよ。

1972年製のエルフで、今日まで約40年近く走り続けている事になります
何キロ走ったのでしょうね

今ではなかなかお目にかかれない『ボンネットバス』です。
このボンネットバス、イベント中は試乗会を行って会場周辺を走行し、
派手なカラーリングと珍しい形で注目の的になっていたことでしょう。

銀河号は昭和41年式のBXD30型で、何社かのバス会社を転々とし、
『伊豆の踊り子号・2号車』としても活躍しました。
今は株式会社銀河さんが所有されています。
大阪府からくらがり渓谷まで走り、
イベント会場でも参加者の皆さんの足として活躍しました。
そして、このバスの運転手として片山さんは活躍されました

過去に生産・販売された車たちです
これだけ長い間乗ってもらい、今でも多くの方々に愛されている幸せな車たちです

いすゞ車オーナーのミーティングの他にも、
大迫力の太鼓の演奏やジャンケンによるお宝争奪戦が行われ、
イベントを盛り上げていました。


梅雨の時期ということもあり、この日の天気予報はあいにくの雨でした・・・
しかし、イベント開催時間中は雨に降られる事も無く成功を収めたとの事
参加者のみなさんの熱い想いが空にも届いたのですね

みんなからのコメント

  • 「いすゞオーナーズMTG」 投稿者:おーさん 2011/07/03 19:20
    いつも開催を知るたびに羨ましく思っています。いすゞ社員でも参加できるのでしょうか?
    共通な趣味の集いは楽しいでしょうね。
    余談ですが、会社(いすゞ)の駐車場でいすゞ車を探すことが難しくなってきたことが寂しいです。
  • 「もちろんです!!」 投稿者:わっくん 2011/07/04 22:37
    おーさん>
    勿論大歓迎ですよ。
    実際毎年社員やディーラー関連の方もたくさん来場してます。
    SUVが現役の頃は最新型車ととともにメーカーの方も来場していただいております。
    会場が愛知県と少し遠いですが、来年は是非。
  • 「天の上のおかたから」 投稿者:山江まろん 2011/07/05 22:35
    キャリアは長い、知識ハンパなく、文も立ち、写真も中々・・・そんな片山さん。
    愛の深さは、到底、私ごとき、敵いません。
    お声をかけていただいたこと、ありがたく思っています。

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中