事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

ゆうゆうエルフ マリンブルー

どこか懐かしい先代のエルフを作ってみました
実車でいうと5代目の初期型モデルで、キャビンは室内が広いワイドキャブです。
オーナメントのISUZUマークやELFマーク、ナンバープレートはパソコンで作成しました

キャブカラーはエルフらしい「マリンブルー」で塗装し、本物感を出すためにウェザリングという“汚し”の化粧もしています。
実車にあるホコリやサビ、ヨゴレを再現する手法で、模型の仕上がりに
リアル感が出るんですよ

荷台は街でよく見かける一般的なアルミのドライバンで、金属の質感に見えるように塗料を選んで塗装しました
ISUZUデカールやマッドフラップ(泥よけ)は自作です

背景は手持ちのスナップ写真を引き伸ばして使用しました
エルフが走っていそうな風景でしょ~「はたらくクルマ」っぽく仕上がりました

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中