事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

朝、電車で…

最近、いつものように最寄の駅に行くと、車椅子に乗った若いサラリーマン風の男性が、
電車を待つ列に並んでいるのを見かけるようになりました。
補助をするような人も、駅員さんもそばにいません。
初めて彼を見たときは、どうやって電車に乗るんだろう?手伝ったほうがいいのかな?
と、勝手にはらはらしていたのですが、そんな心配をよそに、ひとりで器用に電車に乗り込んでいきました。

次の日、車椅子の彼のすぐ後ろに並んでいた人が、さりげなく後ろから支えてあげているのを見かけました。
電車が遅れ、いつにも増して混んでいた日には、学生二人が、乗り込むのを手伝ってあげていました。
朝から人の心の温かさを感じている、今日この頃です。

みんなからのコメント

  • 「感じたこと」 投稿者:だっくら 2011/06/17 11:33
    やさしさの押し売りではなく、
    困っているときに、助けて欲しい分だけ助けて上げられるのが、ちょうど良いと感じました。
    企業も、社会に対してそう行動したいものです。

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中