事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

熊本大震災 宮城から五年目の恩返し

九州、熊本を震源とする大地震が起きてしまいました。
震度7クラスの揺れに多くの被害が出ています。

宮城 南三陸では、お見舞いの看板が建てられていました。
そこにはこんな言葉が…
「遠いこの地で寄りそっています」

東日本大震災の時、宮城県でも日本各地より支援を受けました。
被災地の辛さ、支援の温かさは身に染みてわかります。

南三陸の仮設商店街では、救援金の募金箱が設置されていました。

五年前の辛かった記憶と、全国のあたたかい支援のありがたさ。
辛い思いをしている被災地 熊本へ「五年目の恩返し」「今できること」の“思い”を感じました。

被災された方々が、一刻も早く普段の生活に戻れるよう
願っています。

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中