事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

いち早く被災地へ! スーパー機動力SKW

自然災害現場などで優れた機動力を誇る3屯半。いすゞ名SKW 「はこぶ道具」に徹しているトラックです
このトラック、みなさんもテレビで見たことがあるのではないでしょうか

濃緑色のボディと大きなタイヤから頼もしさを感じるトラックですね


以前もSKWを製作しましたが、今回は別のキットメーカーのものを作ってみました

同じ実車をモデル化しているのに、メーカーによって微妙に雰囲気が違うんですよ。 模型のおもしろい点のひとつですね

このモデルは幌つきの荷台で、その荷台にはたくさん人が座れるように
椅子がついています。(幌に隠れていますが・・・
後部には乗り降りするための折り畳みハシゴも付いています

スマホの上に完全に乗ってしまうほど小さな模型なので、部品も小さく
ピンセットを使って組み立てていきます。
細く小さな部品は、強くつまんだだけで壊れてしまうので細心の注意が
必要です

SKWの力強さが表現できるように写真を撮ってみました。ちなみに路面は紙やすりなんですよ


----------------------------------------------------------------
他のプラモデルは、こちらの目次から⇒ いすゞプラモデル目次

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中