事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

ものづくり体験ワークショップin大槌 番外編

HaKoBuで紹介した「いすゞ ものづくり体験ワークショップ…デザイン教室 in 大槌町」は、読んでくれたかな
はこぶぅ~も見学しましたが、参加者のみんなの作品はどれもアイデアいっぱいで、夢のある
作品ばかりだったよ 会場の「大槌町立 吉里吉里小学校」も、とても素敵な校舎だよ

大槌町の城山公園には「希望の灯かり」があります(写真左)
東日本大震災1年後の2012.11.11に建てられた、人々の優しさがたくさん込められた灯りなんだよ。

釜石の「鉄の歴史館」にも行ったよ
昭和8年から国鉄釜石線開通まで活躍した古い機関車と一緒に写真をとりました~

大槌町で食べた「磯丼」はとってもおいしかったよ
大槌沖の「蓬莱(ほうらい)島」は、ひょうたんみたいで可愛い島です

みなさんもぜひ、大槌町を訪問してみてくださいね~

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中