事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

『Seeds of Happiness mtg.』通信③

昨年8月末に行われた、『Seeds of Happiness mtg.』のその後をご紹介しておりますが、今回も少しお伝えします。

今回『Seeds of Happiness mtg.』通信でお伝えするのは、
「防災」について、です。

こちらはいすゞ自動車東海北陸(株)静岡支社 清水サービスセンターの待合室です

注目していただきたいのは、写真右下の ヘルメット
お客さまがこの休憩室でお休みの間、万が一地震等の災害が発生した時にこちらのヘルメットをかぶっていただき、安全を確保します。

今日は5月11日、東日本大震災から2ヶ月です。
そして、静岡周辺の地域は東海地震などの懸念もされています。
地震の多い国日本では、静岡のみならずどこでも同じように危険があります。

日ごろから、このように防災に関心を寄せたり、知識を身につけたりすることは、今後の日本で生活していくにあたって不可欠なのではないでしょうか。

今日からでも、皆さんも防災について、一緒に考えて行きませんか?
ご家庭でも職場でも、この「ヘルメット」のようなささいな「気づき」→「行動」が、いざというときの命綱になるのだと思います

皆さん、ご自身のご家庭で、職場で、「気づい」て、何か「行動」していること、何かありますか?

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中