事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

粘土でトラック&バス、作ってみたよ♪

特別企画 第10弾『粘土でつくろう!ドリームトラック&バス』に、ご応募いただいた
夢がいっぱいの「 ドリームトラック&バス 」をご紹介しま~す

みんなの作品

秋田県/アールさま
いろんなどうぶつたちとに旅に出るトラックを作りました。
海もわたれる船にもなるトラックです。たからばこをひろったので、つんでいます。
これから、なかまがもっとふえるかも

HaKoBuへのメッセージ
ぼくがふだんのっているバスもいすゞなのかも、町で見るしょうぼうしゃや、トラックもいすゞなのかな~と
かんさつしています。バスやトラックがみんなのためにがんばっているんだなとわかりました。

アールさま ゆめいっぱいのカラフルなトラックで、ワクワクします
すいりくりょうようのトラックなら、さいこうのぼうけんができそうで、はこぶぅ~ものりたいな

by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

神奈川県/GIGAウイングさま
*ドライブが好きなので、週末はよく家族で出かけますが
運悪く渋滞にハマってしまった時、「トラックも空を飛べたらな~」と
思うので、空も走れるGIGAを作ってみました。

紙粘土の翼が形がくずれてしまい苦労しましたが、乾かしてから
取付けて完成させました。

HaKoBuへのメッセージ
読者が参加できるコーナーがけっこうあるので、チェックしてます。

GIGAウイングさま
空飛ぶトラックで渋滞の列をひとっ飛びできるなら
ドライブはもっと楽しくなりそうですよね。
芸術の秋、はこぶぅ~も粘土が触ってみたくなりました

by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

神奈川県/星の王子さま
*お題は「エルフで星をつかまえにゆこう

エルフキャンピングに天体望遠鏡を積んで星の観察をしたいな~と思いながら、楽しく作りました。
芯材を紙の箱にしたので水分でくずれて形を作るのに苦労したので、HaKoBuで紹介していた
ペットボトルの方がお勧めです
ライトの形などでエルフに見えるように工夫しました。ISUZUマークもつけちゃいました。

HaKoBuへのメッセージ
トラックやバスの絵や写真をたくさん見られるコーナーもあるといいなぁと思います。

星の王子さま
夢いっぱいのトラック作品、ありがとうござました!
ELFが、★星空まで飛んで行ってしまいそうですね。

by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中