事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

夏の伊勢神宮に行ってきたよ

2015年の夏は猛暑続きなので、涼を求めて夏の伊勢神宮に行ってきたよ

伊勢神宮を流れる、五十鈴川。
HaKoBu以前、紹介しましたが、「いすゞ自動車」の社名は、この五十鈴川からきています。
川風がいっそう涼やかに感じますね~。

名物の「赤福」を食べに行きました
赤福は、五十鈴川の清き流れを表した形をした和菓子なんですよ
ここ本店では作りたての赤福と一緒に、香ばしい焙茶が添えられます。
神宮参拝の帰りには、夏の名物「赤福氷」でクールダウンだね
*写真は「赤福」広報様より掲載許可をいただいています

おかげ横丁には、美味しそうなお店がたくさん。
ついつい手が伸びてしまいます。

今回、はこぶぅ~は いすゞのエルガの参宮バスにのったよ

夏の伊勢神宮もいい感じでしょ
皆さんもぜひ、足をはこんでみてください。

みんなからのコメント

  • 「夏もいいね!!」 投稿者:コニ 2015/08/27 11:07
    夏のいすゞ川は涼しそうだよね!
    浅い川なので、川で手を清めて参宮と言うのもいい感じ!!
  • 「赤福大好き!」 投稿者:寅次郎 2015/08/28 16:42
    本店の出来立て赤福は美味しいよね。
    はこぶぅ~羨ましいな。。

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中