事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

神奈川県

はこぶぅ~です
いつもは、海外をレポートしてるけど、日本の春は最高なので、4~5月は、日本を旅してるんだ
(日本が、 梅雨に入ったら、また海外に旅に出ようかな~

神奈川県にある(軽井沢のような)公園で、「走行会」をやっていたのでお邪魔してきたよ。
OHSの皆さんに、写真を撮ってもらったよ!
OHS=おやじ・人目を忍んで・走行会の略

晴れたり曇ったりの天気の中、4台の車両が格好良く走ってたよ!
中には、エンジン音やブレーキ、ウインカー、バックブザーなどの
作動音が出るサラウンドシステムも組み込まれている車もあり
かなり本格的

ちなみに、皆さんの車を参考に紹介すると…

参考…OHSさん現在の会員情報
KWSさん:LONESTAR with ディーゼルエンジン & フラットベッドセミトレーラー&SCANIA 8×4 ドライバン
KCさん :VOLVO FH12 & アルミバンセミトレーラー
TSMさん:FORD エアロマックス & タンクローリー
TKIさん:GLOBE LINER & ポールトレーラー
IWNさん:SCANIA 6×4 & 海上コンテナ(未完?)
SNBさん:MAN TGX 6×4 & 3軸リーファートレーラー(未完?)

ちなみに、ヘッドとトレーラーおよび送信機など一式で、約7~8万円但し、KWSさんは改造というかスクラッチビルドの為、相当かかってるんだって。
(普通はモーター式だけど、なんと気合でディーゼルエンジン搭載)

楽しみ方は人それぞれだけど…。
・リアルなディティールにこだわって作る(自作部品含む)
・ホンモノと見まごう様な走行動画を撮ってYouTubeに投稿する
・前例がないものに挑戦(ディーゼル搭載など)
・バックなどのテクニック重視 などなど・・・ いや~奥が深い

でも…はこぶぅ~の写真を撮る時は、ローアングルで撮るために
おじさんが腹ばいでトラックのおもちゃの写真を撮ってる姿って、想像しただけで可愛いでしょ

【”ヘビイチゴ”さんからの投稿】

はこぶぅ~のコンテンツ、『ワールド探検隊』はこちら⇒

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中