事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

富士山に未来の苗を!

雨の季節がやってきましたね

週末、いすゞ自動車が社会貢献活動の一環として続けている
”富士山植林”へ去年に引き続きはこぶぅ~も参加してきました

初めて植林をした時より、なんだか体力が落ちたな~と
腰に手を当てながら頑張っている社員を発見

それもそのはず、今年でこの富士山植林は8回目になるそうで
最初の頃より、体力が落ちている方もちらほら

この日はとにかく、天気が良くて
植林作業をしていると、じわ~と汗が吹き出てきました。

つい夢中になってしまうので、皆さん水分補給を
こまめにして、熱中症対策はシッカリしました

暑いながらも、富士山の空気はとても爽やかで
日陰でちょっと休憩すると、涼しい風も吹いてくれます。

暑がりのはこぶぅ~も、涼しい日陰で
美味しくお弁当を食べました~
体を動かした後のお弁当は、とにかく美味しい


社員の皆さんは、慣れない鍬さばきで苦労しながらも
下草をどかしながら穴を掘り、苗を植えていきます。

苗を植えたあとは、鹿よけ用のネットを立てるために
竹の杭を木槌で、トントンと打ち込みます。
最後にネットをその杭に針金で結び付けます。


結構な力仕事&腰曲げ仕事なので、はこぶぅ~もっぱら応援係です


傾斜のキツイところや、足元がデコボコなところもありで、ちょっとした
山登り気分も味わった一日でしたが、今年も無事に植林ができました

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中