事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

我がふるさと仙台

ふるさと仙台に、親戚のお見舞いと市内の様子を見に行きました。
壊れた建物、道路、傾いた電柱など、震災の爪跡が残っていました。
沿岸地域は、本当に酷い状況のであることを前置きとして
今回は、自分が見た断片的で一部の状態を投稿します。
(これがすべてではないことを伝えておきます。)
震災の被害は、テレビ等ですでに知らされているため、復興の兆しのような、明るい話題をお送りします。

「ノーモア・ジシュク」
世間では、被災地を思って自粛ムードとなっているが、消費が落ち込むことで復興にブレーキが掛かってしまう。
東北へ出掛けて、美味しい物を食べて温泉にでもつかって、楽しむことで復興の助けとなることもあるようです。

「ボランティアチャーターバス」多くのボランティアがガーラで現地入りしていました。

「たくましいいすゞ車」
多くのいすゞ車を見ました。フォワードダンプの新車が岩手の仮ナンバーを付けて走っていました。いずれ復興のために働くのでしょうね。
自衛隊の車両もいすゞ製を見かけましたよ、たくましさが心強かったです。

【ニックネーム・川さんからの投稿】

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中