事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

「みちのくミルクローリー」 引き渡し

みちのくミルクローリープロジェクト」と題して、ギガのプラモデルを製作し、先日HaKoBuサイトで
ご紹介しました

その後オーナー様から、この手作りプラモデルを欲しいと、熱い要望をいただきました。

貴重な、牛乳タンクローリーの中の写真もご提供いただき
HaKoBu読者の目も楽しませて頂いたので、プレゼントさせていただくことになりました。

せっかくですので、展示台ケースも模型の大きさに合わせて製作し
ネームプレートもすべて手作りで作ってみました。ケースに収めると見栄えがしますね

運送会社の「みちのくミルク」さん駐車場でプラモデルの引き渡し式を行いました。
ドライバーさんの八重樫さんと本物のGIGAの前でパチリ!
模型を見て、ひたすら感動してくださいました。
喜んでいただけて、嬉しかったです。
このGIGAは10年目を迎えます。残念ながら現役引退予定ですが、八重樫さんは故障も少なく愛着があるとおっしゃっていました。
永くいすゞ車を愛用していただき感謝!です。

親子GIGAギャラリーをお楽しみください
前回よりも忠実に再現させるため手を加えました。
フロントウインドウ下には、実車と同じく黄緑色のヘルメットも再現しています。

デカール・マーク類も、今回すべて作り直して、納得のいく仕上がりに近づけました。
ただのそっくりさんではなくて、究極のミニチュアモデルを目指して製作しました。

いかがでしたか?
この、宮城県の「みちのくミルク」さん所有の牛乳を運ぶギガ・トレーラー。
震災に負けず東北で活躍するトラックと日夜ガンバルドライバーさんを応援したくて始めたのが
この「みちのくミルクローリープロジェクト」。 今日も「負げねど!宮城」を掲げて運びます。
協力してくださった八重樫さん、「みちのくミルク」さん、ありがとうございました!

----------------------------------------------------------------
他のプラモデルは、こちらの目次から⇒ いすゞプラモデル目次

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中