事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

SKWのプラモデル 再び!

再びいすゞSKWのプラモデルを製作しました
今回は、荷台が載っていないバージョンです。
6×6(全輪駆動)のメカニズムや、タンクなどの部品も
見ることができますよ。

いすゞではSKWと呼びますが、通称3屯1/2(3トン半)と呼ばれているそうです。積載量が由来ですね
写真で見ると、一般車にはない無骨さと力強さがありますが、なんと実は手のひらに乗るほどのプチ模型なんですよ かなり小さいので、部品をピンセットでつまんで組み立てています

荷台はありませんが、ちょっと仕事をしている雰囲気で写真に納めてみました。
もちろん災害は起きて欲しくありませんが、実車はいざという時にとても頼もしい存在です。

----------------------------------------------------------------
他のプラモデルは、こちらの目次から⇒ いすゞプラモデル目次

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中