事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

スカイツリー

皆さん、こんにちは。
今日のブログはちぇきが担当します!

さて、タイトルにあるとおり、スカイツリーですが、
ちょうど私のデスクから見えるのです。
本当に狭い窓からピンポイントで見えます、ラッキーですね

さて、スカイツリーが稼動して、電波塔として半分以上仕事が
減ってしまう、東京タワーですが、私は東京タワーの方が好きです

先日、テレビで、東京タワーに「GANBARO NIPPON」の表示が出たときのことを報道していました
今、節電を日本中で協力している中、あの光は太陽光電池、なんだそうですね

日中、敷地内の太陽光パネルから集めたエネルギーを貯めておいて、ああやって夜に発電させているようです。

今、太陽光パネルの、シート式(まるでシール)のようなとても薄いものを開発中だとのこと。
さらに、それを「塗料」に含めて、車の屋根の上などにも塗れるようにしていきたい、という話を聞きました

そうなれば、重たい太陽光パネルを貼り付けなくても、設置できますね!
(設置ではなく、塗布、ですね…。)
そうすれば、トラックに塗っても、重さはほとんど変わらず発電できるようになるかもしれません

日本全体で節電に協力している中、日本の進んだテクノロジーがそれを支えることができたら、環境にも配慮できて、ダブルで嬉しいですね

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中