事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

2015年 最初の旅は伊勢!

はこぶぅ~だよ
2015年最初の旅は、『伊勢神宮』を選びました。
早朝の新幹線に乗って、伊勢の旅で出発です
新幹線の車窓からは、うっすら富士山がお見送りです

さぁ、三重県に入りました。「宇治山田駅」に到着です。ここから、バスに乗って伊勢神宮へ行きます。
路線バスのほとんどがなんといすゞERGAでした嬉しくて思わず パチリッ
たくさんのエルガの中で、以前 HaKoBuでも紹介した、電気バスも走っていましたよ~。
電気バスの記事はこちら

いすゞERGAのバスに乗って、伊勢神宮に到着したよ
お天気も良くて、とても気持ちが良かったです。『五十鈴川』に架かる、宇治橋をゆっくりゆっくり渡りました。
『五十鈴川』。いすゞ自動車の名前の由来です。

五十鈴川は、本当にきれいで澄んだ川で感動します。
はこぶぅ~も、しばらく川を眺めていました。

ここは「御手洗場」(みたらいば)と呼ばれています。
参拝する前に『五十鈴川』で手を清める場所です。水はとても冷たかったよ。

五十鈴川の畔で、「いすゞがわ」という文字を見つけたよ
いすゞ自動車と同じ文字で、とっても親近感が湧きます。
いすゞのルーツを、特集した記事もありので良かったら見てくださいね。
いすゞのルーツはこちらから

このマークはいすゞの旧シンボルマークです。
まわりを囲むさざ波は、ここ五十鈴川のさざ波を表しているとも言われているそうです。
いすゞシンボルマークの話題はこちらから

伊勢神宮の旅、続きも見てね 続きはこちらから

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中