事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

いすゞスイーツ、作ってみたよ♪

特別企画 第8弾『いすゞスイーツコレクション』に、ご応募いただいた「 いすゞスイーツ 」を公開しま~す

みんなの作品

滋賀県/Tani さん
思った以上に成形が難しくて、おおまかな形になりました。
オリジナル作品にしたくて、滋賀県といえば、の「琵琶湖」と
「いすゞボンネットバス」を組み合わせてみました。
息子には内緒で夜中に作ったのですが、翌日、出来上がったケーキを見て
「すごい~!!」と満面の笑みでした。

HaKoBuへのメッセージ
ネットを見ていてたまたま見つけたこのHaKoBuのページですが…
私の住んでいる街「栗東」にはいすゞがあること
息子と集めたミニカーの中にいすゞの車があること
そして、趣味でお菓子作りをよくすること
これらのことがあって、いすゞスイーツ見た瞬間、「これだ!」と思いました。
これからもいすゞの皆さん、頑張ってくださいね★

「Tani」さん
ボンネットバスのケーキ、力作で素晴らしいですね
美味しいコーヒーと一緒に、すぐに食べたくなってしまいました
息子さんにも、とびきりのサプライズになったのでしょうね
苺もたくさんで、はこぶぅ~は春を感じました~
by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京都/あるぽん さん
悪戦苦闘しつつも楽しみながらウン十年振りにクッキーを作ってみました。
周りの反応は『いかにも手作り感たっぷりのアジのある車だね』と言われました。
チョコペンでデコレーションしましたが、「はこぶぅ~ちゃん」と「綿毛」に見えますかねぇ

HaKoBuへのメッセージ
老若男女問わず楽しめるサイトですね
車のことは詳しくない私ですが、見ごたえ、読みごたえがあります。
大槌町刺し子プロジェクト」もじっくり読ませていただきましたし、「はこぶぅ~ちゃんの世界旅行」も楽しいです。このように参加もできますしねキャラ弁に続いて再度投稿させて頂きました。)

「あるぽん」さん
キャラ弁に引き続き、いすゞスイーツの投稿をありがとうございます
トラックやバスだけでなく、
HaKoBuのロゴや、はこぶぅ~までクッキーにしてくれて、感激です
美味しそうだから食べてみたかったなぁ
by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

神奈川県/ドナルド さん
息子が「いすゞのトラック」が大好きなので、流行りの「パンケーキアート」で
いすゞスイーツに挑戦してみました。
焼き加減の見極めと、文字やロゴを反転して書くのが難しかったです。
自分が好きな「はこぶぅ~」もやってみました(笑)

HaKoBuへのメッセージ
子ども好きなので、子ども達が活躍する「いすゞチルドレン」が大好きです
ツナギ姿が、どの子も似合いますよね

「ドナルド」さん
いすゞスイーツの投稿、ありがとうございます
クリームや飾りを使わずに、パンケーキの焼き加減だけで
ここまで表現できるとは、驚きでした
はこぶぅ~を好きなんて言ってくれて、感動です
by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

神奈川県/けい さん
クルマらしくみせるデコレーションが難しかったです
ただ甘いだけのケーキにならないように、苺をふんだんに使って
見て楽しい 食べておいしい ケーキになるように作ってみました

HaKoBuへのメッセージ
いつも更新を楽しみにしています
多くの人が楽しめるようなサイト作りを期待しています。

「けい」さん
いすゞスイーツの投稿、ありがとうございます
ISUZUのロゴも、GIGAのフロントも素晴らしい
荷台には、たくさんの苺が積まれていて、美味しそう
by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京都/かよこ さん
サンドイッチ用の食パンをつかって、ジャムサンドにし生クリームとチョコで仕上げました。
イメージは ELFの平ボディに、材木をつんでいる「材木屋さん」です
残念ながら周りからは、「枕木がない」など…と沢山のダメだしをもらいました

HaKoBuへのメッセージ
HaKoBuの企画、いつも楽しみにしています

「かよこ」さん
いすゞスイーツの投稿、ありがとうございます
ELFの顔が詳細に表現されていて、本物ソックリですね
材木屋さんの働くトラック すごく格好良くて今にも走り出しそう by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

栃木県/うめぼう さん
家に頂き物のカステラがあったので、切ってみたら1切れの長方形が。。
前にHaKoBuサイトを見ていたこともあって、もしかしてこれで何かできるかもと思い
切って並べるだけの超簡単ELFを作ってみました。
ELFの文字は抹茶チョコを溶かして文字を書きました。
これがいすゞスイーツと言えるのか、微妙ですが・・・・。

HaKoBuへのメッセージ
いつも事務局ブログを楽しみにしています。
ワールドはこぶぅ~が世界各地を転々と旅?をしている様子がいいです。
これからも更新を楽しみにしています。

「うめぼう」さん
いすゞスイーツの投稿、ありがとうございます
超簡単ELFとのことですが、立派ないすゞツイーツです
はこぶぅ~も作ってみようと思います by はこぶぅ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

みんなからのコメント

  • 「かわいい」 投稿者:リノン 2015/01/26 17:28
    山本リコピンさんのファンです。
    トラックをスイーツにするってイメージわかなかったけど
    いすゞスイーツの特別企画を見て、さすが!と思いました。
    でも、一般の方もみなさん可愛い作品が多いので
    私もチャレンジしようかな~。

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中