• HOME
  • 事務局ブログ
  • GIGAミルクトレーラー&トラクタ 「みちのくミルクローリープロジェクト」

事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

GIGAミルクトレーラー&トラクタ 「みちのくミルクローリープロジェクト」

HaKoBuでは、たくさんの「いすゞプラモデル」を紹介していますが
今回は「みちのくミルクローリープロジェクト」と題して、牛乳を運ぶタンクローリーを作ってみました
実は、宮城のお客様のトラックがモデルとなっているので、実在するGIGAトラックの模型なんですよ
*右側の牛さんは、その運送会社のマスコット『クルミ』ちゃんです。 モ~

さて、下の写真で「実車」と「模型」の区別がつきますか
食品を運ぶローリー部分はステンレスが使用されているので、模型もメッキ調の塗装で質感を再現しました

では…「実車」vs「模型」徹底比較をお楽しみください

アルミホイールやキャブのメッキフェンダーもできる限り再現しています。

トラクター後部のはしごや工具箱、ホース類なども特徴をとらえて模型化しました

そっくりでしょ
部品にもさまざまな加工して、実物に見えるように工夫しているんですよ

実車の「負げねど!宮城」ステッカーや、社章ラベルなども忠実に再現
実車の写真をじっくり観察して、とにかく忠実に再現していきます。

皆さん、お楽しみいただけましたか
なかなかリアルな仕上がりでしょ

メッセージ
ご協力いただいたYさん、D運送会社の皆さん、そして牛のマスコット君、ありがとうございました。
毎日 長距離の運転で、本当にご苦労様です。これからも安全運転でがんばってください

【お・ま・け】

お客様から貴重な写真をいただきました
← 写真はどこの部分か?わかりますか

実は牛乳タンクローリーの中なんです
ピカピカなんですね

Yさんありがとうございました


*その他、いすゞのプラモデル特集はこちらからプラモ目次

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中