事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

コキアと彼岸花

茨城いすゞ の、HaKoBu特派員が、素敵な 写真を届けてくれましたのでご紹介します

幸手市 権現堂の "彼岸花" です
堤いっぱいに咲いていてとってもきれいでした。
ここは、春の桜でも有名な場所です。

”彼岸花”は、ちょうど秋のお彼岸の頃に咲くので
そう呼ばれていますが。
「曼珠沙華」という呼ばれかたもありますね。

お次は…
ひたちなか海浜公園の『コキア』です。
秋の紅葉と言うと、思わず背の高い木々を見上げてしまいますが、コキアの紅葉もかなり素敵ですね

このかわいいコキアの実は、秋田県の郷土料理で有名な「とんぶり」の材料にもなるそうですよ。

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中