事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

バス シャシのプラモデル

バスの車体が搭載される前の姿を知っていますか
見たことが有る方は、少ないと思います。
------------------------------------------------------------------------
プラモデルで再現すると…実はこんな感じなのです。
(この状態をシャシーと呼びます)
これはプラモデルの部品を組み替えて作ったものです。

これは、リアエンジンバスというタイプで
エンジンが車両の後ろ側に搭載されています。

路線バスや大型観光バスはこのタイプが多いんですよ

運転席も精巧に再現しました。

運転席なら、見慣れた場所なので
少しイメージがわいてきますよね

専用のキットではないため
無い部品は自作したり手持ちの部品を
加工して完成しました

*その他、いすゞのプラモデル特集はこちらからプラモ目次

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中