事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

富士山植林

季節は 秋になりましたね~

はこぶぅ~で~す
週末、いすゞ自動車が社会貢献活動の一環として
7年前から続けている、”富士山植林”に初めて参加してきました

従業員有志は藤沢工場へ集合し社用バスで出発
マイカー乗り入れを制限してCO2削減にも貢献しています

今回は既に植林を終えたエリアをまわりました。
せっかく育ち始めた木々を、鹿が食べてしまうからです
それを防ぐ、防護ネットを設置するのが今回のメイン作業です


いすゞ自動車の有志社員とその家族が参加して、約半日
はこぶぅ~も汗を流してきました

ネットを設置する作業は慣れれば簡単なのだけど、なんせ
斜面を登るのがきつくて…きつくて…
運動不足を実感


作業の合間の休憩タイム

森林浴をしていたら「めずらしいクワガタ発見
やはり、自然が多い場所っていいですよね~

みんなからのコメント

  • 「参加したい」 投稿者:郁子 2014/09/11 15:26
    この活動は、いすゞが募集して一般人が参加可能なんですか? ぜひ、参加してみたいです。
  • 「参加したいです」 投稿者:T田 2014/09/20 01:23
    昔から、富士山麓の植樹に興味があり、以前は別の団体で数年参加してきましたが、音信がなくなって行ってないのです。
    いすゞがやってることを知り、日程が合えば行きたいと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中