事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

宮城に行ってきました!

はこぶぅ~です
まだまだ残暑が厳しいですね
みなさんはこの夏、どこかへいかれましたか

はこぶぅ~は、夏は日本各地を旅してきたので紹介します
まずは宮城県、「いざ東北へ!!」。

石巻のホテルの窓からは、仮設住宅が見えました。

震災から3年5ヶ月が経つのに、仮設住宅で不便な
生活を送っている方々がたくさんいることを知りました。

長期間に耐える建物ではないため、傷んだところを
修理しながら住んでいるそうです。

ここは、宮城の登米です。

田んぼでは稲穂が風に吹かれ、揺れていました。

久しぶりにイナゴも見ましたヨ

旗がはためく伊里前福幸商店街です
今日は大手デパートのチャリティーセールが開催されていました。
近所の方や観光客で賑わっていましたよ。
夏の仮設商店街では、イベントや催しが盛りだくさんです。

いつも元気な南三陸さんさん商店街です。
夏祭りですごく賑やかで、ぼくは「及善蒲鉾店」でおいしい笹かまぼこを買いました。
7月に天皇皇后両陛下がご訪問なさった時も召し上がられたそうです。どんな味か楽しみ

*旅の続きはこちらから⇒ 宮城の旅Ⅱ

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中