事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

ボンネットバスの送迎

HaKoBu 読者のサラさんから下記、投稿が届きましたので
ご紹介させていただきます
------------------------------------------------------------------------------


7月初旬、初夏の四国を巡る旅行をした時に
祖谷温泉『ホテル かずら橋』という宿に泊まりました。

ホテルに到着してすぐに目にとまった「ボンネットバス」。
どこかで見たことがある「ロゴ」。

バスはやさしく微笑んでお出迎えしてくれました。
本当に嬉しかったです
この「ホテル かずら橋」では宿から、かずら橋へ団体さんを
送迎をしています。


宿の方に伺うとボンネットバスは2台あり、どちらも「いすゞ」の
ボンネットバスとのことでした。

以前、
HaKoBu で、奈良のボンネットバスの紹介を読んだので
ぜひ、この『ホテル かずら橋』さんのボンネットバスも紹介したい
と思い、宿の方に了解をいただきました。

昭和37年頃のものだそうですが、メンテナンスもバッチリで
今でも元気にお仕事をしていましたよ。
『ホテル かずら橋』さんのHPで詳しく紹介されているので、ご興味あるかたはぜひご覧ください。


細い九十九折の道はかなりの運転技術が必要ですね。
かずら橋のある祖谷温泉は「四国のチベット」と呼ばれる平家の隠れ里の渓谷にあります。
ホテルにあるケーブルカーで行く「天空の露天風呂」は絶景です
ぜひ皆さん訪れてみてくださいね

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中