事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

いすゞテニス部

こんにちは、はこぶぅ~です
小学校では水泳の授業が始まったそうですね~、まもなく夏本番です

はこぶぅ~は暑さに弱いので、涼しい部屋で過ごすのが大好きですが
今日は、暑さの中でも元気ハツラツにスポーツを楽しむ

ISUZUのテニス部の紹介をしま~す

いすゞ自動車の藤沢工場
硬式テニス部では、テニス好きの社員が、アフター5・週末にボールを追いかけて汗を流しているんです
さっそく、テニス部マネージャーの山田さんに詳しく紹介してもらいま~す

---------------------------------------------------------

ISUZU硬式テニス部は、 藤沢市テニス協会実業団に加盟し、いすゞ自動車&いすゞ関連グループ会社のメンバーを中心に、現在約50名程度で活動しています

大会参加への競技派、体力維持派、ストレス解消のエンジョイテニス派と目的は様々ですが、メンバーには入社数年の若手から、中堅社員・管理職・そして役員、さらに定年後のOBまでいろいろな層のメンバーが揃っています コートではみな”テニス仲間”として楽しくテニスをしているんですよ

活動は 平日ナイター2回、土日昼間の週4回の練習をメインに頑張っています
練習場所は、綾瀬市のベリーズコートAYや、藤沢市・綾瀬市の公共のテニスコートを利用させてもらっています。
(練習以外には、納涼イベント、納会などの行事も楽しんでいます

藤沢市主催のテニス大会に参加している競技メンバーもたくさんいます
藤沢市は年間を通じてとても大会数が多いので、競技志向派の人にもかなり満足できると思います

春に行われる藤沢市実業団個人戦という大会には、毎年多くのメンバーが参加していますが、今年は特に優秀な成績が残りましたので写真で紹介させて頂きます

一部のメンバーは、神奈川県のテニス協会実業団のリーグにも参加し
現在は9部まであるリーグの中で8部に所属していて、上位リーグ進出を目指し頑張っています。

このような感じで、テニス部は年齢・実力を問わず、誰でも気軽にそれぞれのレベルでテニスを楽しめる集まりなんです。
もし興味をお持ちになられたら、お気軽にお声かけください

いすゞ自動車藤沢工場硬式テニス部

みんなからのコメント

  • 「知りませんでしたぁ~」 投稿者:けい君 2014/07/22 11:10
    はこぶサイト、いつも楽しませていただいています。
    実は私も最近、中学生の娘がテニス部に入った影響で
    テニスに興味を持つようになりました。
    自分の住んでいる藤沢市でも、けっこうテニスが盛んなことを初めて知りました。
    これを期にテニス、始めちゃおうかな~と(笑)

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中