事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

東北の旅Ⅱ

こんにちは。
はこぶぅ~はまだ、宮城県にいま~す
前回の訪問記は読んでもらえましたか

今日は、南三陸町にある「さんさん商店街」にやってきました。

たくさんのお店があるので、どこを見ようか迷っちゃうよ。

”おみやげグッズ” の幟を発見

入ってみることにしたよ

ここ「みなみな屋」さんには、たくさんの手作りの民芸品やグッズがありました
おばあちゃんの手作り作品は温かみにあふれ、ここでしか売っていないお土産げ品もたくさんありました~
モアイのキャラクター「モアーチョ」グッズもあります

ミウラさんいろいろ紹介してくれてありがとうございま~す!

お腹がすいたので、
南三陸の新鮮な海の幸の丼を注文しました。

豪華さにびっくり
いっただきま~す。

さらに北に向かいました。
ここは気仙沼「さかなの駅」という市場だよ。
新鮮なお刺身を買いにきました。
はこぶぅ~がどこにいるかわかるかな?

駆け足でしたが、いろいろな体験ができて充実した旅行でした。
こんどはどこに行こうかな?

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中