事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

東北の旅

海外から帰国して、はこぶぅ~は東北の宮城県を旅してきたよ。
仙台から塩竃港に移動して、
HaKoBuサイトではお馴染みの、おとうふかまぼこのお店
立ち寄り、直江商店さんで試食もごちそうになりました おいしいぃ~

さらに旅は続きます。
道の駅「万葉 おおひら館」に着きました。
はこぶぅ~もひと休み。

ここでは、地元で採れた
新鮮野菜がたくさ~んありました

発見
おや?なんの回収場所だろう

実は使用済み天ぷら油の回収場所なんです。
油は処理されディーゼル燃料になるそうです。
天ぷら油でトラックが走るなんでびっくりでしょ

宮城県は米どころです。一面田んぼが広がっていて田植えが終わったところでした。
緑のじゅうたんのようなのでパチリ!
はこぶぅ~の旅はまだまだ続くので、お楽しみに~

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中