事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

彦根市でも活躍中 ♪

HaKoBuマニア座談会にご参加いただいた片山様より
HaKoBu事務局へ届きましたので、紹介します
------------------------------------------------------------------------------------

HaKoBu事務局の皆さんへ

いすゞマニアの片山です。
またまたボンネットバスの話題ですが、井伊家の居城 国宝 彦根城のある滋賀県彦根市でも
湖国バスのいすゞBXD30型ボンネットバス
(昭和41年式 帝国ボディ)が、「彦根ご城下巡回バス」と
銘打って活躍しています。一日券500円で予約なしで乗り放題です。


私も十数年ぶりに訪ねていってきました
今回、乗車も行いましたが、自分のビッグホーンを並べ、
恒例の「いすゞボンネット親子」と題しての撮影もしました。

このボンネットバスも、今年もう車齢48年目です。
ここまでくればもうギネスブックものですかね。
改めていすゞ車の耐久・信頼性に脱帽の思いです。

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中