事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

これからも応援し続けたい!

新緑が目にまぶしい季節ですね。
HaKoBu 読者の及川さんから下記、メールが届きましたのでご紹介します。(一部編集・抜粋しております
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

旅の最初は塩竃の「直江商店」で、知人や自分への土産を購入
いつも、お茶と試食を頂けるので神奈川県からのロングドライブでは、オアシスのような存在です。
お店には「直江花壇」というスペースがあり、心を込めて育てられた花々を見ることができ、心癒されます

続いて石巻に来ました
以前お伝えしました門脇地区にある「がんばろう!石巻」の場所です。
5月ということでたくさんの”鯉のぼり”がたなびいていますが
残念なことに…以前、訪問した時と景色が変っていませんでした。
透き通るような青い空と対照的に一面更地となっているところにぽつんと立ったとき
この地域はこれからどうなってしまうのか心配になりました。
これからも、この地域を応援していこうと思いました。

次に、みなみかた道の駅へ立ち寄りました。
なにやら賑やかなイベント発見! テントに引き寄せられて近づくと磯焼きのいいにおいが・・・

誘惑につられて”焼イカ”をゲット。
釜あげシラス・ホヤなどの海鮮品、手造り味噌や米なども販売していました。
そして!「わかめ詰め放題」にも挑戦 大漁でした
イベント参加者のみなさんは、南三陸町の伊里前 歌津より来ているそうです。
偶然にもこれからの目的地でした。

さて…鯉のぼりがたくさん泳いでいる伊里前福幸商店街へやってきました。
明日からイベントが開催されるということで、みなさん準備に忙しそうでした。
催しの中に漁船でクルージングなども有り、漁師気分で潮風に吹かれてみる体験が出来るそうです。

(…でもイベントは、明日からなので残念

駆け足で東北を巡ってきましたが、毎回何かを発見できます。
これからの季節、東北を訪れてみてはいかがでしょうか?

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中