事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

味わい深い”松島”の旅

HaKoBu 読者のハチドリさんから下記、投稿が届きましたのでご紹介します。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

4月のある晴れた日、宮城県の松島へ行ってきました。
日本三景の1つとしても有名な松島。
東日本大震災では海に点在する260余の島々に守られ、他の地域よりも比較的被害が
少なかったとされる松島ですが、それでも大きな被害を受けました。

津波による浸水被害で、休業を余儀なくされるお店もたくさんあったそうです。

そんな苦難をひとつづつ乗り越えて
頑張ってお店を再建したご夫婦のお店にお邪魔しました。

お店の若女将とおしゃべりしながらいただいたお料理の味は
とても美味しくて心に残りました。
きっとずっと忘れない味だと思います。

次に…ふらりと立ち寄った酒屋さんには、宮城を代表する
地酒がずらり
お店のご主人に「今の季節しか飲めないお酒を」とリクエストすると…
あれもこれもと、試飲させてくださいました

さすが東北とっても美味しいお酒がたくさんあります!
お土産には、一番美味しかった蔵出しのお酒をいただきました~


松島へは絶対に、電車旅をオススメします(笑)

これから、ますますいい気候になってきますので
美味しいお酒とお料理、それから美しい景色を
楽しむ旅はいかがでしょうか

遊覧船を眺めながら海岸沿いを歩くと爽やかな春の風が吹いて・・・
と言いたいところですが、この日は地元の方も驚くほどの強風で
まっすぐ歩くのも大変!

散歩を断念し遊覧船の待合所から海を眺めました(笑)
風がなかったら、ずっとずっと歩いていたい場所でした。
またおいでー!と言われているということでしょうか???

また、必ず行きますからね~!!

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中