事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

”いすゞ”が支えた我が家の新築

HaKoBu読者の『Osan 』からの投稿をご紹介しま~す
----------------------------------------------------------------
我が家を建ててから早5年。
早いもんだなぁ~と思いながら、当時の建築工事の写真を
見返していると… ある事実を発見

我が家の建築工事の多くに いすゞ車が関わっていました
せっかくなので、そのエピソードをご紹介します

我が家を建てる予定の地盤が軟弱ということで
基礎下にパイル(杭)を打込むことになりました。

長いパイルを地面に打込むマシンを運んできてくれたのは
エルフ」です。

エルフのおかげで無事、地盤改良工事が終わりました

工程が進み、今度は基礎のコンクリート打ち作業です。

そこで登場したのがコンクリートを圧送するコンクリートポンプ車。
ここでも「エルフ」が活躍してくれました。

それでは、コンクリートはどうやって
運んできたのだろうと反対側へ。

するとなんということでしょう。
コンクリートミキサー車も「いすゞ車」でした!

おかげさまで基礎も無事完成しました。

いよいよ家の本体の組み立て工事が始まります。

トラックが外壁を積んで入ってきました。

オーライ!オーライ!バックオーライ!

ご苦労さま…と、トラックを見ると
またまた「エルフ」の活躍です。
外壁をクレーンで吊り上げ、組み上げ、ついに我が家が完成しました

今回、改めて写真を見て"いすゞ車"の活躍に気付きました。
まさに我が家の建築は、ビックリする程 "いすゞ車"に支えられて
いたんですね。

いすゞ車に支えられた我が家の暮らし…なかなかの住み心地ですよ

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中