事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

様々な「こ・だ・わ・り」

鈴仙運輸株式会社の、鈴木様からHaKoBuサイトに、とてもワクワクする お写真を
届けていただきましたのでご紹介します
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まずは、鈴木さんの会社のトラックを見てください



実は皆さん!

このトラックの写真は、なんと
『模 型』なんです

実はこのトラック…。鈴木さんが、作ったものです!
作成の際に、場所を貸してくれているお店の店長さんにも協力をいただきながら、たくさんの工夫をして制作しました

「ぜひ、たくさんのみなさんに見て頂けたら」と
HaKoBu事務局に
写真を届けてくださいました。

鈴木さんの、トラック作成のきっかけとこだわりを伺い
ましたので、ご紹介しますね


まず、トラック作成のきっかけはなんですか?


自社のトラックの模型が欲しかったのですが、市販の
プラモデルでは、旧型のフォワードしか売っていませんでした
どうしても、新型のフォワードが欲しくて作ってみようと思いました


こだわった部分はどこですか?

色々ありますよ。
アルミバンのスライドドアーとゲート部分を可動!
ラッシングレールも3段つけました!
放送機材を輸送し、トラックの中で作業するため、アルミバンの前方、両サイドに 小窓(ここからケーブル等を出します)を設置!
ゲート車を強調するためカーゴも作成!
ドライバーのTシャツの背中は本物と同じく「SUZUSEN」のロゴ入り!
ちなみに…ドライバーの人形は、弊社のイケメンドライバーがモデルですヨ


本当に繊細で素晴らしいですね。働いている人達の息遣いまで聞こえてきそうです!
↓↓↓鈴木さんの「こだわり」を再度チェックしながら、ぜひ大きな写真でお楽しみください↓↓↓

1

2

3

みんなからのコメント

  • 「生き生きした清潔感」 投稿者:陸運ボーイ 2013/08/29 10:05
    清潔感あふれる職場にたくましいドライバー
    気持ちよい汗をかいているのでしょう
    『模型』通りの良い職場なのでしょう
  • 「凄過ぎる!」 投稿者:リク 2013/09/24 09:48
    いや~模型とは思えない力作!
    俺も自分のトラックの模型を作って
    みたくなりました(笑)

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中