事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

南三陸町 歌津 伊里前福幸商店へ再び!

HaKoBuサイトのゆるキャラはこぶぅ~に代わって、今日は ”タコの
「ミウラちゃん」”が南三陸町のレポートを届けてくれます

(下記は、HaKoBu読者の及川さん届けて下さったレポートです。(一部編集・抜粋しております
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

突然ですが、うたちゃんショップからやって来たタコの
「ミウラちゃん」です!ヨロシクネ!
ナゼタコか? 南三陸の海の幸の代表なんです。
ナゼミウラちゃんか? それは…ひ・み・つ!
今日は、『伊里前福幸商店街』を紹介します!!

『伊里前福幸商店街』には、洋服屋・食料品屋・電気屋・スポーツ用品屋・パーマ屋・酒屋・床屋・魚屋・商工会のおみやげグッズ屋など色々なお店があります。

各お店は、様々な品揃えで、便利に楽しく買い物ができるように工夫されています。

ソフトクリーム・たい焼きなど、ファーストフードも販売しています。
この日は暑くてあっという間に溶けてしまいました

ステージだってありますよ

コンサートや歌謡ショーなども催されます。

南三陸には伝統の「きりこ」というものがあります。
「きりこ」は、縁起物などを半紙で切り抜いた白い切り紙のことで
神棚などに飾ります。

写真は伝統の「きりこ」に人々のメッセージが込められたものです。
ひとつひとつに、強い思いが込められています。

アクセス
三陸自動車道「桃生津山IC」より国道45号を気仙沼方面へ。
時間は1時間くらいです。

仙台駅から「バス」もあります。

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中