事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

芸術の都へ

はてさて、ミラノからここフィレンツェへやってきました。
イタリアの新幹線できました。真っ赤でかっこいいんだ!!!ROSSO!

ここのウフィッツィ美術館には、世界中から観光客がたくさん来ていますあのボッティチェリの絵も見ることができるよ。はこぶぅ~は前売り券で長蛇の列を突破しました~。美術館の横通りでは絵の世界から抜け出たようなツタンカーメンさん、ダビンチさん(の格好をした人たち)が観光客を楽しませてくれています。

美術館の休憩所から見える風景はフィレンツェっぽい!あ、、、それはそうだよね・・・

町全体も美術館みたいだ あと、食事もね・・・。
ここのパンは塩が入ってないんだよー。最初びっくりしたけど
慣れると味わい深くて美味しいよ~。
豆のスープが郷土料理で有名なんだ。。。
あと、やっぱりはこぶぅ~は、ジェラートが気になるけどご飯の前だからガマンガマン・・・

ほどなく歩くと、santa croce(サンタ・クローチェ)教会です。
雨が降っていても、美しかった・・・。
革製品で有名な街でもあり、戦争で親を亡くした子供たちのために
革の技術を学ぶ所が作られたんだそうです。
その学校が、この教会の奥にあります。
(有名な科学者や、芸術家がこの教会で眠っています。)

働く車にも目が行くなあ。。。ぶうは歩いたけど・・・バスは便利そうでした。

道路は石畳なので、タイヤがすぐ擦り切れそう!

EVもあったよ!イタリアではすこしずつ普及しているんだって。

車もたくさん見て満足したよ空港で、疲れたのでひとやすみしまーす・・・

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中