事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

東北は今・・・  がんばっぺ宮城!Ⅷ

HaKoBu 読者の及川さんから下記、メールが届きましたのでご紹介します。(一部編集・抜粋しております
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は、前回、定休日だった「石巻街なかマルシェ」を
リベンジ取材してきました

石巻の街は、このようなオブジェがところどころにあり
なかなかユニークな街なんですよ。
この日は初売りで、磯汁や甘酒が振舞われました

食堂の中には、多くのパネル展示などがあります。
写真展示もあり、震災当時の状況を知ることができます。

目をそむけたくなるものばかりですが、「伝えたい」という気持ちが
感じられました。

復興商店街の定番スタイルである「仮設プレハブ」は
この商店街にはありません。

どの建物も個性的で、とてもいい雰囲気なんですヨ。
復興商店街であることを忘れてしまいそうです。

えっUFO
似ていますけど違います(笑)

再開した「石ノ森漫画館」です。
ここではレンタル自転車もあり、ちょっとした散策には
とても便利です。


★「東北は今・・・ がんばっぺ!宮城Ⅶ」の記事はこちらへ⇒

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中