事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

東北は今・・・ がんばっぺ!宮城Ⅳ

HaKoBu 読者の及川さんから下記、メールをいただきましたので
ご紹介します。(一部編集・抜粋しております
------------------------------------------------------------------------------

石巻よりレポートします。 石巻も津波の被害が大きく今もその痕跡がみられます。
市内の空地の仮設住宅建では、不自由な生活をもう、1年7ヶ月我慢しています。

地震の影響で、石巻も地盤沈下が深刻です。道路も冠水するので盛土の上に道路が作られています。

石巻でもいすゞトラックが活躍していました沿岸部の大動脈となる三陸道の工事です。

石巻でも、仮設商店街を見つけましたが。 残念・・・今日は定休日でした
(賑やかなレポートができなくてゴメンなさい・・・)
宮城県出身の石ノ森章太郎作品、仮面ライダーです。後ろ姿が哀愁を感じてしまいました。
次回、また石巻をレポートしに行こうと思います。

空振り感が拭えない今回のレポート。最後に石巻B級グルメ「石巻やきぞば」です!
宮城にも、うまいものがたくさんありますので、みなさん、ど~ぞ
「おらほさ来てけさいん!
(私のところに来てください)」

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中