事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

沖縄の『いすゞ マニア』

HaKoBu 読者のYさん沖縄県に、かなりのISUZUマニアがいるぞ!」という情報を得て
さっそく沖縄・名護市からレポートしてくれましたので、皆さんにご紹介しますネ。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

Yさんの、奥さまの叔父にあたる
「松川米三郎さん」は、50年来のISUZUファンで
べレット ~ 117クーペ ~ べレット と乗り継いで、今もなおべレットに乗り続ける真のマニアです
写真は、愛車べレット1800GTと、所有者の松川さん
ラジエター、排気管等の部品も自ら取り寄せて、こまめにメンテナンスされているので、
エンジンもスムーズに回っていて、現役そのままの姿で維持されています。

フロントは1600GT-Rのグリルに交換し、中央には117クーペのエンブレムが
バンパーのクロムめっきが劣化してきたので、リペアしてくれるところを探していらっしゃるそうです。

沖縄、古民家風のお宅を背景に、パチリ。絵になりますね~


ステアリングはFFジェミニのイルムシャー用のものに
交換しています。

走行距離は、驚きの オドメータ一周して
なんと 10万7千キロ強 です

なんと 奥さまの愛車も”ISUZUジェミニ”で、1987年式の「いすゞ ジェミニ 1500 C/C 」でした
この綺麗な色は、セイシェルブルー(Seychelles Blue)と言って、「セイシェル」は、インド洋の楽園
「セイシェル諸島」(セイシェル共和国)からとったものなんですよ!
沖縄の青い海に、このセイシェルブルーのジェミニはピッタリですね。

発売されると同時に、藤沢工場まで見学に来られ購入されたそうです
こちらも、まだまだ現役とのこと! 素敵です

みんなからのコメント

  • 「FFジェミニ」 投稿者:ヨッシー 2012/11/01 15:03
    べレット大切に乗られてますね。
    私の机の上には国産名車コレクションで購入した、ジェミニハッチバック セーシェルブルーのミニカーがあります。
    写真と比べてしまいました。
  • 「渋いっ!」 投稿者:Yの妻 2012/11/01 15:40
    こんにちは!
    早速レポート公開して頂き、ありがとうございます!

    当日は小雨まじりの天気でしたが、2台の愛車は屋根付きガレージに
    しっかりと駐車されており
    「沖縄にUターンしてからは、まだ雨ざらしにさせたことない!」
    と、おじが豪語しておりました。

    今回は短い滞在でドライブ出来ませんでしたが
    次回は是非ドライブしに行きたいと思います!

    本当に渋くってカッコ良かったです。いすゞの名車、ここにあり!

    「松川農園パイナップル@名護市中山」もどうぞよろしく~!
  • 「かっこいい!」 投稿者:末松 2013/01/05 21:08
    かっこいい車ですね。^^
    未だに現役というところがまた凄いです。
    古民家風のご自宅と見事にマッチしているのも良いですね。^^

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中