事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

日光の紅葉

はこぶぅ~です!! 秋もたけなわとなりました

HaKoBuサイト専属カメラマンの、茨城いすゞ自動車、若林さんと日光に行ってきたよ
1年に1度の趣ある景色を、皆さんにもお届けしたくて紅葉を撮ってきました

*まずは「龍頭の滝」の前でパチリ

紅葉の写真 を撮りに出かけたのは、10月21日。
日光はもうすでに、幻想的な鮮やかな色に紅葉していました。
日光の「龍頭の滝」は、ご存知ですか
華厳滝と共に、有名な滝ですよね

この「龍頭の滝」は日光で、紅葉するのが一番早い場所とも
言われているよ


「湯ノ湖」と書いて、ゆのこと読むよ
(そのままか・・・笑)

ここは、火山噴火でできた湖で、湖畔には日光湯元温泉があり、硫黄の匂いがするよ!
湖と森に囲まれた温泉なんて、最高でしょ

若林さんのカメラとともに、しばらく素晴らしい景色を堪能しました。

次は、「戦場ヶ原」に行きました。ここは、日光国立公園の中にある湿原で、標高がなんと
約1400mもあるんだよ

山の神様が、この湿原で戦いを繰り広げた伝説から、この名前が付いたと言われていて
春も秋もハイキングが人気で、たくさんの人が美味しい空気と景色を楽しんでいるんだ!
あ~最高の気分 日本の秋は最高だね~


素敵な景色を満喫したら、次は美味しいものを食べる幸せ

三本松茶屋で、一休み
手打ち蕎麦も美味しいけれど、季節の素材を使った料理も最高
売店コーナーでは、地酒や漬物も買えるので僕は名物の「鉈切漬」を買っちゃった


皆さんもぜひ、紅葉狩りで日本の秋を堪能してね。


*写真は「那須岳」の紅葉で、10月20日に撮りました!

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中