事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

東北は今・・・ がんばっぺ!宮城Ⅱ

HaKoBu 読者の及川さんから下記、メールをいただきましたので
ご紹介します。(一部編集・抜粋しております
------------------------------------------------------------------------------

以前紹介しました、歌津の伊里前福幸商店街で、お祭りが行われたのでレポートします。

お祭りの楽しい雰囲気が伝わるでしょうか?
多くの住民の方々が集っていました。みなさん、笑顔で本当に楽しそうでしたが、普段は仮設住宅で不自由な生活をしています。

手作りの特設ステージには、大漁旗がはためいています。
実はこの伊里前商店街、旗でちょっとした名所となっています。

旗がたくさん見えますか
これらはJリーグはプロ野球の本物の応援フラッグなんです
全国のスポーツファンによって寄贈されこのような華やかな場所になりました。
スポーツ好きには一見の価値があるかも

地元の魚竜太鼓の勇壮な響き・・・たくさんのイベントが用意されていました。
いつしか辺りは暗くなり、そして〆は「花火」!みんなで楽しめた一日でした。
歌津のみなさま。温かく迎えてくださりありがとうございました!



★「東北は今・・・ がんばっぺ!宮城Ⅰ」の記事はこちらへ⇒

★「東北は今・・・ がんばっぺ!宮城Ⅲ」の記事はこちらへ⇒

みんなからのコメント

  • 「及川様」 投稿者:伊里前福幸商店街うたちゃんショップ 2013/01/25 13:43
    及川さん、ありがとうございました、
    いすゞのサイトに載せていただくなんて感謝です。
    こちら、先日の大雪で、道路の雪がやっとなくなりましたが
    明日からまた雪!の予報、もうたくさんかな!
    商店街も寒さの為か人の動きが少なくなってます。
    早く、寒があけ、暖かくなるの待つのみです。

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中