事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

世界最大のイグアスの滝へ

はこぶぅ~です。今年のロンドンオリンピックも興奮したけど、次のオリンピック&パラリンピックを開催するブラジルもこれから目が離せないね

今日はブエノスアイレスから、イグアスの滝というところまで行くよ!
行き先表示板で飛行機を間違えないようにして、さあ、出発

(あれれ・・・? ぼくの乗る便がキャンセルだ・・・ 気を取り直して)

イグアスは、ブラジル・アルゼンチンの2つの国にまたがっているよ

どこか懐かしいような風景が広がるね。
クルマもゆっくり、のんびり走っています。

イグアスの滝は、滝のある国立公園とともに世界遺産に指定されていて、なんと ナイアガラの滝よりも大きくて、世界最大なんだ

昔住んでいた人々の間では、『大いなる水』という意味があって
船やヘリコプターでも観覧できるしもちろん遊歩道を使って徒歩でも
行くことができるんだ!

国立公園の中はとても広いのでこの電車に乗って移動するよ

座りっぱなしでお尻が痛くなったけど、素晴らしい風景が見れたよ
皆さんにも是非見て欲しいので、 撮った写真をお披露目しま~す!

まるで絵の世界に迷い込んだような美しさ!!
日本からずいぶん離れているけど、地球にはこんな絶景があるんだね!!!
悪魔の喉笛と呼ばれるけど、美しすぎて・・・ 雄大な川をじっくり眺めました。

なんと!!この、滝つぼに飛び込むツアーがあるんだって・・・・
ぜひチャレンジしてみて下さい。

帰りは17時間半かけて戻ります。
ハイデッカーみたいな、このシートは長時間座っても疲れないよ~
2階建てバスで座席はゆったりで、食事も出てくるんだって。
座席はこんな感じ。はこぶぅ~は、ゴロゴロしながら寝ていました・・・zzz

バスの中の食事はとても豪華

真夜中のアルゼンチンのディナーです。
はこぶぅ~は、アルファフォーレスっていう
甘いチョコレートでミルクジャムをくるんだお菓子が好きになったよ!

Special thanks to Kenken!!

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中