事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

『Seeds of Happiness mtg.』通信①

2010年8月26日・27日の2日間で、いすゞグループ初の女性限定研修
「Seeds of Happiness Mtg」が、
いすゞ自動車東海北陸 静岡支社(当時の静岡いすゞ)の女性社員全員を対象に、トライアル開催されました

コンセプトは
『女性の感性で、いすゞファンを増やしたい!そのためにできること』

お客さまに、気付き・ケアマインドの視点で、関っていくことは、
女性社員の得意分野
その得意分野を生かし、お客さまとの関係強化=いすゞファンとなる
お客さまをつくっていけないだろうか?

いすゞファンづくり、「HaKoBuプロジェクト」のPartⅡです

このMtg実施直後、静岡いすゞでどんな成果があったのでしょうか?
静岡いすゞの女性陣の変化をお伝えします


Mtg実施後、皆さんが明るくニコニコしているような気もします
これを継続させて、本当に花が咲くように努力して行きたいと思います


明るい雰囲気と充実した内容で、本当に楽しかったです
会社に戻ってからも、心なしか女子社員が明るくなったような気がします。


業務に戻り、研修で学んだことを少しずつですが実行しようと心がけております。

みんなから『受けてよかった』という声がたくさん聞かれました。
私自身も、もちろん、いろんな意味で考えさせられ、前向きになれたような気がします。
月曜日からなんとなく社内の(女性たちの)雰囲気が違いますよ(^。^)


研修が始まる前は不安と、期待とで緊張していたのですが、講師の先生の話術ですぐにリラックスする事ができました♪(リラックスしすぎたかもしれませんが・・・)
会社に戻り、通常業務を始めた静岡いすゞの女子社員…
皆、「楽しかった&為になったよね♪」と、未だに盛り上がって話をしています


私たち女性社員は表に出ることはなく、(姿も気持ちも)今回の研修はいろんな意味でとても新鮮でした。
同じ班になった人と連絡を取り合って情報交換するようになりました。
仕事への気持ちが前より変わった気がします。今でもシーハピ研修の話題で多々盛り上がります。
素敵なボールペン(毎日、胸のポッケに入れています。)を見るたびに顔の表情を確認します。

『Seeds of Happiness mtg.』活動の気になるその後は…?

こちら⇒ http://www.i-hakobu.jp/blog/detail.html?blog_id=12

袋井支店のその後の活動をピックアップ!
http://www.i-hakobu.jp/meguri/detail.html?shop_id=17

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中