• HOME
  • 事務局ブログ
  • ものづくり体験ワークショップ デザイン教室 in ふじさわ産業フェスタ

事務局Blog

HaKoBu事務局からのお知らせやぷちネタ、読者の声などをお届けします。

ものづくり体験ワークショップ デザイン教室 in ふじさわ産業フェスタ

ものづくりの楽しさと大切さを伝えたいという思いで始まった、
いすゞ「ものづくり体験ワークショップ」

今回は藤沢市民会館で行われた「2017ふじさわ産業フェスタ」で
デザイン教室を開催しましたので、その模様をお知らせします

---------------------------------------------------------------------

前日からの雨も止んで当日は晴天に恵まれ、
40名の子供たちとその保護者の方々に参加いただきました

今回のワークショップ内容は、プロのトラックデザイナーが教えるトラックの「デザイン教室」です
まず、紙に書かれたトラックの展開図に、思い思いのイラストを描いたり
シールでデコレーションしたりして、オリジナルのトラックをデザインします

そして、自分でデザインしたトラックを立体的に組み立てタイヤを装着したら、
世界で一つのトラックの出来上がりです
自分だけのトラックを一生懸命デザインする子供たちに、いすゞのスタッフも熱心に応えます

カッコイイもの、キラキラするもの、かわいいものいろんなトラックができました

最後はミニコースで走ります(今回用意したコースは、従来とは違う新設コース

「倒さずに走らせるのは難しい~けど、楽しいね


自分でデザインした世界で一つだけのエルフを持って記念撮影。
どれもカッコイイでしょ、カワイイでしょ

とっても楽しい一日になりました

みんなからのコメント

コメントする

タイトル
名前
メッセージ

事務局Blog

カテゴリ
月別
最新の記事

おすすめ HOT TOPICS

募集中